2015/07/02

#焦げパンナイト だれの予想についていくべきか?

ギリシャ疲れな投人です。そして木曜日なのに本日は雇用統計です。

トレードは裏目ばかりなので以前からやってみたかったコレを集計してみました。


以前、黒猫アイランドさん(@kuroneko_island)が集計していた、にほんばっしーの予想を市場予測とくらべて上振れ予想/下振れ予想の二択に分類。これを#焦げパンナイトの賢者のみなさまに適用してみようと。
毎度のことではありますが勝手に集計させていただいております。いつもお世話になっております。

本来であれば、経済指標はその値の意味するところを吟味すべきだと思うのではありますが、FXをやっているとどうしても「上か?」「下か!」の半丁博打になってしまい…。

要するに、この表を見ればだれについていけばよいのか?がわかります!



過去4回以上予想をしている方を対象に集計してみました。

「結果」の行の背景色を、市場予測に対して結果が上振れた場合はミドリに、下振れた場合はアオにしています。
みなさまの予想には、上振れ/下振れが的中した場合にのみ背景色ミドリ/アオをつけています。逆方向の予想をしてしまった場合は背景色がシロ。予想が市場予測と同じだった場合もシロとしました。
つまり、ミドリとアオばかりでシロが少ないほど優秀です。
市場予測なんて気にして予想してねぇーんだよという方には迷惑な集計ですが…

やっぱりベンチマークになりそうなのは、凍鹿提督(@freezedeer)でしょうか。今回の集計では過去11回中上振れが6回あるので提督に有利な展開。もちろん全部ミドリで的中率は54.5%ですね。
顔出しモザイクになっちゃったにほんばっしー(@nihonbasshy)は、63.6%。(黒猫アイランドさんの集計と微妙に合わないのだけれど…)
私の中で最強の悪熊さん(@sumoguri5045)は、77.8%。

そんな中、High/Lowの最強王者は、馬楊(ろばやん)さん(@RSB30)!9戦8勝、的中率なんと88.9%!
もうひと方、会津のさむさん(@aizu_samu) 7戦6勝、的中率85.7%!
このお二人がバイナリ・オプションやったらスゴイことになりそうですね…

というわけで、雇用統計直前に上か下かで迷ったらこの二人にきけと。

そして、本日にほんばっしーが「米雇用統計 全員集合!」に降臨!!


0 件のコメント :

コメントを投稿