2014/05/05

雇用統計、世界最速ツイートはだれ? TwitterでFXの情報収集(2)

みなさん、4月の雇用統計はいかがでしたか?

私は、USDJPYが103円タッチ後102.80-90辺りで停滞している時に、力強く103円を突破してゆく夢を見ました。今も夢の中にいます。はい。

別にツイッターまとめサイトを作ろうと思っていたわけではないのですが、一度やってしまうと(しかも前日に)気になってしまって…

今回も調べました。

2014年5月2日 21:30発表のアメリカ雇用統計の結果をイチバン早くツイートしたのは誰でしょう?

もう今回はランキング形式で!

1位 21:30:03 今回もやっぱり岡三マンさん (@okasanman) 圧倒的!

2位 21:30:09 前回の3位からランクアップ!FXCM ジャパン証券さん (@FXCM_Japan)

3位 21:30:11 なんと! PLANEX TRADE.COMさん (@PLANEXTRADECOM) もしかして前回見落としてたんだろうか…

3位 同タイムで SBIリクイディティ・マーケットさん (@SBILM)

5位 21:30:18 DMM FX Australiaさん (@DMMFXAU)
こちらはちょっと審議の対象になったのですが、日本のDMMFXさん (@DMM_FX) じゃないんですね。DMM FXオーストラリアさんです。日本のDMMFXさんは最近つぶやいてくれないのです…。

5位 同タイムで 先物取引の北辰物産さん (@hoxsincx) 商品先物でお馴染みの北辰さん。FXも扱ってるのかな?

5位 同じく同タイムで J.Sumitaniさん (@kakarotto64) さすがカカロット!

8位 ですよね? 21:30:28 日本ユニコム株式会社コールセンターさん (@unicom_cc) 先物大手のユニコムさん。てか、北辰さんといい先物屋さん強し!

8位 同タイムで Cafe_Forex(テムズ川の流れ)さん (@UponTheThames) フランスからですか??

トップテンにはひとつ足りないようですがここまでです。
当社独自の調査方式により、ツイッターのサイトをただひたすらスクロールしただけなので見落としがありましたら申し訳ございません。

で、やっぱり岡三マンさんの早さが信じられなくて、調査範囲を世界に広げることにしました。メジャーにはもっとスゴイ奴がいるのか?と。
(Chromeが固まるほどスクロールしましたよ。ええ)

その結果です。

でもやっぱり岡三マンさん!世界最速!

しかし!同タイム 21:30:03 Bespokeさん (@bespokeinvest)

04秒 Nour E. Al-Hammouryさん (@NourHammoury)

同じく 04秒 World Firstさん (@World_First)

05秒 Alexandre Baradezさん (@ABaradez)

同じく 05秒 IG Franceさん (@IG_France_) このお二人はどちらもIGフランスの方、ツイート内容も同じですね。

もうひとり 05秒 Steve Collinsさん (@TradeDesk_Steve)

5秒以内に7人。F1の予選みたいなタイムです。さすが世界。
そのNY、ドバイ、ロンドン、フランス代表を従えて岡三マンさんが堂々の1位!世界最速ですよ!

関係ないけど、岡三マンさんが使ってるツイッタークライアントが「岡三マン」て…
世界のF1レーサーは TweetDeck使用者が多いんですね。使ってみようかしら。

というわけで、世界最速雇用統計ツイートグランプリでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿