2015/02/06

雇用統計の予習に?経済指標チャートが簡単に作れるWebサービスQuadrant

もう雇用統計。早いですね。。
今日は、最近見つけた新しいサービスのご紹介です。


Quadrant という経済指標のチャートを簡単に作成、共有できるWebサービスです。
以前は、Investormillという名前だったはず… 改名した?


411,326の指標、もちろんヒストリカルデータも。
経済指標だけでなく、金利や為替レートのチャートも作成できます。
指標を選んで、チャートを作って、ダウンロード and シェア です。


オシャレでしょう?裏のウィンドウが透けてます。
重要指標から選ぶ、検索する、今週発表の指標、人気の指標から選ぶの4択です。


今週発表の指標に行ってみました。
昨日発表の新規失業保険申請件数から、明日の雇用統計(NFP)を占うオレっていう想定で2つ選択します。


チャート作成画面です。タイトルつけたり、期間を選んだり…
昨日発表の値も入ってますね。
10年で見ると、なるほど!そりゃそうだってチャートです。


1年で見ると… やっぱり前々回のNFPは異常でしょう?もうわかんない。
できあがったチャートは、Twitterで送ったり、サイトに埋め込んだり、画像、データとして保存したりできちゃいます。


画像としてダウンロードしたチャートがこちら。
やっぱり日本語のタイトルはだめでした。でもなかなかいい感じ。


埋め込んだチャートがこちら。こちらはインタラクティブなチャートになってるはず。
なぜか余白が…
期間の変更ができない??
Bloggerだとキビシイかなぁ?

とりあえず、私は雇用統計の予想はあきらめてまとめに専念しようと思いました。
でも、良いサービスでしょ?今後に期待。

0 件のコメント :

コメントを投稿